ミツヤジーホームの「地下室付きの家」

ミツヤジーホームの「地下室付きの家」

ミツヤジーホームの「地下室付きの家」

ミツヤジーホームの「地下室付きの家」は、湿気を寄せ付けない「SUB地下室工法」という独自の方法で、建物をカビなどから守ってくれます。

また、どのようなタイプの地下室が適当か、土地の状況に合わせてプロが提案してくれますので、その土地に合った最適な地下室を作ることができます。

地下室は、以下のタイプから選ぶことができます(土地によってどれでも可能な場合や、タイプがある程度限定される場合があります)。

・全地下タイプ
断熱性が高く、食品庫やワインセラーなどの貯蔵庫に向いています。遮音性も高いので楽器練習場や音楽教室、オーディオルームやホームシアターにもおすすめですね。

・半地下タイプ
地盤面の上に出ている部分から採光できますので、明るいお部屋になります。

・ドライエリアタイプ
ドライエリアという大きな明るい空間を造りますから、掃き出しタイプの窓や出入り口などの開口部が可能になります。テラスが出来て小さなお庭があるという感じになり、快適な空間が出来上がります。

・傾斜地利用タイプ
傾斜した土地に適したタイプで、ドライエリアを設置した時と同じ効果が得られます。同時に、風の流れも利用することが出来ます。

・全地下タイプ
開口部を大きく地下に取れるとともに、駐車場が使えるようになります。

詳しくは、こちらのミツヤジーホームのオフィシャルサイトでご確認ください。
http://www.g-home.co.jp/basement/

TOPへ戻る